明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 10月2日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年10月2日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 14,170.49円 -2.17%
日経225先物(日中) 14,190.00円 -2.20%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 しかし、何かが好転したわけではなく、米国議会では決められない政治が継続しています。 単なる出尽くしで、売りが休んだだけです。 今月中旬の連邦債務の期限の日まで迷走が続きそうな状況です。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、10円安で寄り付きました。 その後一旦浮上するのですが、9時半頃からしだいに売りが優勢となり、右肩下がりの相場となってしまいました。 NYダウが反発しましたので、本来なら上昇しなければならなかったはずなのですが、為替が円高方向に動いたことが重石になってしまいました。

 午後も現物の後場が始まった頃から急落が始まります。 1時台に一旦止まったように見えたのですが、2時台に更に下を試す動きとなりました。

 引けにかけて少し戻しますが、ほんの僅かなもので、大引けは14190円の320円安で終了しました。

 今日の下げは驚きました。 この下げ方は米国だけの問題ではなく、昨日の消費増税とそれに対する経済対策が物足らないと言う事なのかも知れません。 明日から日銀金融政策決定会合が始まります。 黒田さんのお手並み拝見と言うところです。 市場は日銀にメッセージを送っているのかも知れませんね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇しました。 上げる材料は何も無く、材料出尽くしと下げすぎに対するリバウンドだったようで、前日の大きな下げに対する半値戻し程度で留まっています。 今回の下げの原因が何も好転していない以上、まともな買いは入らず、再度下を試す相場になりそうです。

 一方日経平均株価は大陰線をつけてしまいました。 株価は25日移動平均線を割り込みトレンドが変わった可能性が高くなったようです。 25日移動平均線はまだ上を向いていますので、少し希望は残っていますが、外部環境が悪すぎますので、期待は出来ないかも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 為替も円高方向に舵を切ったような動きが出ていますので、10月は調整の月かも知れません。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他