明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月13日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年9月13日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 14,404.67円 +0.12%
日経225先物(日中) 14,320.00円 -0.07%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に小幅下落しました。 終日プラスになったり、マイナスになったりの方向性の無い展開が続き、結果的にマイナスで終わったような状況でした。 前日まで3日間、一気に戻してきましたので、一旦休憩したような一日でした。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 昨日からの円高の流れが深夜に反転し、戻ってきていましたので、為替は概ねNeutralだったような感じです。

 その後の日経平均先物はプラス圏に浮上し、もみ合う展開に変わります。 しかし、連休前と言うこともあって、積極的に買い進まれることは無く、しだいに下方向にトレンドが出てしまいます。

 現物のお昼休みは横ばいでしたが、お昼休みが明けると再び売りが優勢となり、14160円まで下げてしまいました。 その後は少し戻しますが、なかなか買いは続きません。

 1時半を過ぎた頃の事です。 突然為替が円安方向に動き出します。 日経平均先物もそれにつられるように上昇して行き、2時を過ぎた頃にはプラス圏に浮上しました。

 引けにかけては昨日比変わらずを挟んでの動きとなり、大引けは14320円の10円安で終了しました。

 午後に突然ドルが買われた理由は、オバマ大統領が次のFRB議長にサマーズ元財務長官を指名する方向で最終調整に入ったと伝わったことがきっかけだったそうです。 サマーズさんが良いと言うことではなく、なかなか決まらなかった事が解消された事によるものでしょう。 市場は不透明を嫌うと言うことのようです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは小幅下落しました。 前日まで大きく上昇してきた割にあまり下げなかったと言う印象です。 しかし、今夜再び上昇するかと言うとそうでもなく、来週にFOMCを控えていますので、少し調整するかも知れません。 QE縮小があるのか?ないのか?・・・かなり気にされていた時期もありますが、FOMC通過後は折り込み済みで再び上昇が始まるのではないかと考えています。

 一方日経平均株価は短期調整中のような相場です。 五輪効果で上げましたので、調整も必要です。 次はFOMC待ちの相場ですので、FOMC通過でNYダウがどのような動きをするかを見極めてから動くことになります。 本日のSQ値は14323.29円ですので、来週はこれを守れるかどうかが焦点です。

 来週火曜日の日経平均株価予想は、調整予想です。 連休中に為替がどう動くのかにも寄りますが、実際に相場が動くのはFOMC明けになりそうです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他