明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月9日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年9月9日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 14,205.23円 +2.48%
日経225先物(日中) 14,220.00円 +2.67%



広  告

 先週末の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちで終了しました。 雇用統計は市場予想より少しだけ良かっただけで、物足りない内容でした。 それを受けて金融政策をどうするのか? 不透明さだけが残った感じです。 そしてシリアへの軍事介入がどうなるのかなどの不透明な状況下で、売りも買いも方向性を決めかねているようです。

 本日の日経平均先物は、「祝・東京オリンピック」と言うことで、14320円で寄り付きました。 祝砲が上がったような感じです。 しかし、その後が伸びません。 早朝から円安が進み、100円に乗せていた為替が反転してしまいました。 その為日経平均先物も上がった花火が落ちるような感じで値を消す展開となりました。

 大幅に上昇し、値幅があった為、マイナスまでは距離がありますが、冴えないイメージで14100円台前半の動きに変わりました。

 午後も同じような展開から、時間の経過と共に少しずつ下値を切り上げ14200付近まで上昇し、そこで止まってしまいました。

 引けにかけても全く動かない相場が続き、大引けは14220円の370円高で終了しました。

 オリンピックが決まって良かったですね。 日本経済にとっても良いことで、経済効果3兆円に期待したいものです。 しかし、東京オリンピックまでの7年間、ずっと株が上げ続けるのかと言うとそんなことは無いと思ったので、時代は違いますが前回のオリンピック前の日経平均株価を調べてみました。

nikkei

 1959年5月に開催が決まり、1961年7月に高値をつけています。 800円付近から1800円付近まで上昇し、2倍以上にはなりましたが、その後はパッとしない動きとなっています。 上げたのは最初の2年だけで、あとの3年は難しい相場だったようです。 一方通行の相場は無いと言う事なんですね。

 当時の日経平均はこんなに安かったのですね。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックはまちまちの結果で、方向性が全くありません。 シリア問題、そしてFOMCは来週ですので、今週はこんな動かない相場が続くかも知れません。

 一方日経平均株価はオリンピック効果もあり、大きく上昇しました。 しかし今もなお為替の影響は大きいようで、オリンピックだけで日経平均は上がって行かないようです。 まずは重い100円の壁を早く突破して行ってもらいたいものです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 今後オリンピック関連株と言われる銘柄を中心に、日経平均も上昇相場になって行くとは思いますが、為替の動きには要注意ですね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他