明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月27日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年8月27日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 13,542.37円 -0.69%
日経225先物(日中) 13,540.00円 -0.80%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウはほとんどの時間帯でプラスを維持していたのですが、最後に売りが出て一気にマイナス圏に沈みました。 シリアによる化学兵器使用は否定し難いとするケリー米国務長官の発言を受けての事だったそうです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、下落の始まりとなりました。 為替も少し円高方向に動いていたことも一因のようです。 その後は13550円付近でのもみ合いが続きますが、為替の円高の流れが止まり、しだいに戻しに入る展開となり、あと少しで±0というところまで迫りました。

 現物のお昼休みの間に少し下げますが、現物の取引が再開されると、再び騰勢が強くなり、一気にプラス圏に浮上しました。しかし、1時頃から為替が円高方向に反転します。 当然日経平均先物も下落方向の流れとなりマイナス圏に沈み、2時台には寄り付きね付近まで戻ってしまいました。

 引けにかけては安値圏での推移が続き、大引けは13550円の110円安で終了しました。

 新型ロケット「イプシロン」が打ち上がりませんでした。 テレビで見ていたのですが時間が過ぎてもピクリとも動きません。 打ち上げ19秒前に以上を感知したようです。 本来なら22日に打ち上げられる予定だったのですが、点火装置の配線ミスが見つかり、今日まで延期されていました。 関連企業は7013IHIです。 株価終値は406円の7円安でした。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 NYダウは日中に一目均衡表の雲に近づく動きとなりましたが、結局は届かず、陰線で引けてしまいました。 頭の重い展開で、そう簡単には戻らないようです。 シリアに介入するのか? 9月のQE縮小があるのか? 不透明要因が株価の頭を押さえています。

 一方日経平均株価も上値抵抗線に頭を押さえられた感じの下げ方となってしまいました。 下落トレンド継続中です。 米国株や為替の問題もありますが、日本の場合は消費税の問題やオリンピックの招致に成功するかどうかと言うような不透明要因が頭を押さえているのでしょう。 9月はいろんなことで一喜一憂するような相場となりそうですね。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 NYダウの終わり方が悪く、今夜その流れが続くのなら、マイナスから入りそうです。 そんな悪い流れを止められるだけの材料が出れば良いのですが・・・。 今夜発表のいろんな指数がどの程度影響するのか? 今は未知数です。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他