明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月23日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年8月23日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 13,660.55円 +2.21%
日経225先物(日中) 13,700.00円 +2.62%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 やっと反発しましたね。 途中でナスダックにトラブルがあったようですが、それでも値を崩す事無く最後までプラスを維持したようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく上昇して寄り付きました。 為替も円安で99円に迫っていた事も追い風になりました。 その後も円安の流れが継続し、99円に乗せる動きとなり、日経平均先物も右肩上がりで推移し、13700円に乗せてきました。

 お昼の時間帯は少し休憩する場面もありましたが、崩れるような動きは無く、堅調に推移し、1時を過ぎると更に上を目指す展開となり、13770円までありました。

 しかし、2時を過ぎると突然下落が始まります。 しかし長続きはせず、寄り付き直後の安値で切り返し、大引けは13700円の350円高で終了しました。

 米国市場が反発し、日経平均も反発しました。 やはり米国がしっかりしないとダメみたいですね。 いつもの事ですけど・・・。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは反発しました。 しかし反発力はそれほど強くは無く、これでトレンドが変わったと言うには時期尚早のようですが、一息つけたと言うのが良かったのでしょう。 今後どうなるかは今夜の動きを見てみないと分かりませんが、QE縮小はおそらくかなり折り込んでいると思いますので、今夜の上昇に期待したいところです。

 一方日経平均株価も大きく上昇しました。 米国株高と為替の円安は強い味方です。 出来高も少し増えてきたようですので、この調子で早く25日移動平均線のところまで戻して欲しいものです。 チャートにトレンドラインを引いてみると、ほぼ上値抵抗線のところにいますので、来週は頑張ってこれを抜く事を期待しています。 

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 エリオット波動で考えると、下げの第5波動まで消化しましたので、今度は上昇波動の始まりです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他