明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月22日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年8月22日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 13,365.17円 -0.44%
日経225先物(日中) 13,350.00円 -0.37%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは場中に乱高下する場面もあり、一時的にプラス圏に顔を出す場面もあったようですが、結局下げて終了しました。 連日弱い相場です。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い寄り付きとなりました。 寄り付き後も弱い動きで少し下げますが、為替が昨日から円安方向に動いていたおかげで、それ以上の下落は無く、10時を過ぎた頃から買いが優勢となり、見る見るうちに戻して行き、11時前にはプラス圏に浮上しました。

 この流れだったら午後も・・・などと期待したのですが、為替が82.2円付近で止まってしまいます。 為替まかせの日経平均先物も当然止まってしまい、マイナス圏での推移が続きます。

 2時前頃に再度プラス圏に浮上しますが、為替の助けが無い為長続きしません。 引けにかけてもマイナス圏での推移が続き、大引けは13350円の50円安で終了しました。 米国市場が止まってくれないと日本市場もなかなか上を向けません。

 イチロー選手が4000本安打を達成しました。 凄いですね。 一本一本の小さな積み重ねが大きな記録になるんですね。 いろんな意味で見習うべきでしょうね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 どこまで下がるのか、全く底が見えない状況です。 ボリンジャーバンドの-3σのラインに引き寄せられているような値動きです。 ここまで下げれば買いたい逆張りの投資家も多いと思うのですが、流れが完全に下を向いてしまっていますので、少しでも上がれば頭を叩かれるような感じです。 何かきっかけが欲しいですね。

 一方日経平均株価も弱い動きで下げてしまいました。 25日移動平均線と75日移動平均線がデッドクロス目前です。 前回のデッドクロスは6月後半にありましたが、満月の少し後にデッドクロスし、その後上昇相場に変わりました。 今回は昨日が満月ですので、同じ事が起こるのならば来週は高いと言うことになります。 本日の東証一部銘柄は、値上がりのほうが多かったのは、日経平均上昇の予兆と思いたいものです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 米国市場は今のところ真っ暗なのですが、為替が少し円安に動きかけていますので、何とか持続して欲しいものです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他