明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月8日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年8月8日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 13,605.56円 -1.59%
日経225先物(日中) 13,620.00円 -1.73%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 特に売り材料は無かったのですが、それ以上に買い材料が無かったのでしょう。 NYダウは25日移動平均線を割り込む場面もありましたが、引けでは何とか戻しています。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小幅安で寄り付きました。 寄り付き後は買いが優勢となり、一気にプラス圏に浮上します。 9時半頃からは一旦下げますが、10時頃から再び騰勢が強くなり、14000円を上回りました。

 その後は調整する時間帯が続きますが、午後は再び上昇し、現物の昼休みが明けた頃に本日の高値14040円をつけました。

 しかし、その後は少しずつ値を下げ、1時半を過ぎた頃から急落して行きました。 2時台に入っても急落は止まりません。 どちらが原因かは分かりませんが、為替も円高方向に振れていました。

 引けにかけては安値圏でもみ合う動きとなり、そのまま大引けへともつれ込みました。 大引け値は13620円の240円安でした。

 明日はSQです。 その前日にもかかわらず、非常に荒い値動きです。 通常ならSQ前日の木曜日は、あまり動かないことが多いのですが、今日のところは激しい乱高下となってしまいました。 何か仕掛け的な動きがあったように見えなくも無かったような相場でした。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 NYダウの値位置は概ね25日移動平均線付近、ボリンジャーバンドの幅が日々狭くなってきていますので、期が熟せば大きくどちらかに振れそうです。 急激に狭くなっていることから、あと2~3日以内かも知れません。 出来れば上に振れてくれれば良いのですが・・・?

 一方日経平均株価は大きく下落し、弱い相場となってしまいました。 三角保ち合いを下抜け、直近の安値も下回ってしまいました。 一目均衡表の雲の中には残っていますが、ボリンジャーバンドは-2σでバンドが下を向いてしまいました。 誰が見てもトレンドは下を向いてしまいました。 しばらくは底値探りの展開となりそうです。

 後は為替しだいなのですが、為替のほうが悪いチャートで、このまま行けば93円台も視野に入れなければなりません。 何か反転のきっかけが欲しいところです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 何を血迷ってるんだと言われそうですが、為替の逆張り指標(サイコロジカルライン、ストキャスティクス、RSI、RCI)に反転シグナルが点灯しています。 暗い時期ですので、少しでも明るい方に期待したいと思います。 一週間後は分かりませんが、目先反発期待!!!



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他