明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月24日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年7月24日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 14,731.28円 -0.32%
日経225先物(日中) 14,730.00円 -0.33%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安のまちまちの結果でした。 NYダウは寄り付き直後は非常に強い動きで、15600ドルを超え、史上最高値を更新するのですが、売りに押されて値を消す展開となってしまいました。 後半も再度高値圏まで上昇しますが、やはり売りに押されて値を消してしまいます。 何故か15600ドル付近が重いようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小幅安で寄り付きました。 しばらくもみ合った後、10時頃にかけて下落して行きます。 昨夜100円付近まで円安となった為替は、今朝は昨日の値位置付近まで戻っていましたので、Neutralだと思うのですが・・・?

 しかしそれ以上は売られることは無く、少し戻してもみ合いの展開に変わります。

 午後は更に戻し、昨日の終値に迫るのですが、現物の後場の取引が始まると、再び下げる展開となってしまいました。 しかし、1時半を過ぎると、再び戻しに入ります。

 引けにかけては14700円台前半でもみ合いが続き、大引けは14730円の50円安で終了しました。

 昨夜一気に円安が進んだ為替ですが、100円は重かったようで、戻ってきてしまいました。 今、再び100円方向に動いていますので、今度こそ100円に乗せて欲しいものです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックはまちまちでした。 NYダウは史上最高値を更新したのですが、派手な動きは全く無く、一歩ずつ着実に上を目指しているような動きに見えます。 しかし、多くの逆張り指標が過熱を示す数値になっていますので、日柄か値幅かの調整を入れる必要があるのかも知れません。

 一方日経平均株価は本日頭の重い展開でした。 今週は日柄調整中のようです。 値位置はボリンジャーバンドの+1σ付近にあるので、そろそろ上に行って欲しいのですが、昨日もお伝えしたように騰落レシオが高いままですので、これが頭を押さえているのかも知れません。

 為替も三角保ち合い継続中ですので、こんな相場がもう少し続くかも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、条件付で上昇予想です。 条件は、やはり為替です。 今、100円に向かって動いていますので、明日の朝に100円以上で戻ってくればと言うことになります。 あと、気になるのは、キヤノンが業績の見通しを下方修正しました。 キヤノンとその周辺銘柄をお持ちの方は対処が必要です。 これが全体に波及しなければ良いのですが・・・?



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他