明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月24日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年5月24日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 14,612.45円 +0.89%
日経225先物(日中) 14,610.00円 +0.13%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 下落したと言っても日本のような荒っぽい下げ方ではありません。 寄り付きは日本の影響で安くなりましたが、しだいに回復し、プラス圏で推移する時間帯もあり、結果的にマイナスだったと言うような感じです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は240円高の14830円で寄り付きました。 反発の始まりです。 その後9時台は方向性が定まらず、上に下にと振られますが、しだいに落ち着きを見せ、15000円より下のレベルでのもみ合いが続きます。

 午後になると突然急落の動きとなりました。 それまで102円台で横ばっていた為替が円高方向に振れ、約1円幅で動きました。 昨日の安値は底ではなかったようです。

 2時前ぐらいからは為替も落ち着き、日経平均先物も戻しに入ります。

 引けにかけてはプラス圏まで戻す動きとなり、大引けは14610円の20円高で終了しました。 何とかプラスで終わることが出来ましたが、何とも暗い週末となってしまいました。 今日の安値が底でありますように!

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは僅かに安い結果となりました。 日本発の株安が世界に波及し、米国もその波をかぶってしまったようです。 しかし、それも最初のうちだけで、結果としてマイナスでしたが、日本発の株安が無ければ上昇していたかも知れません。 今日、日本株が下げなかった事で、今夜あたりは上昇するのではないでしょうか。

 一方日経平均株価は、一時25日移動平均線を下回ってしまいました。 引けでは戻しましたが、ひやひやものの相場です。 今まで強気で買っていた投資家さんも気迷い状態になっている方もおられると思います。 来週は買い? 売り? 休んで様子を見る?

 アベノミクスは終わってしまったのか? 個人的にはそうは思っていません。 これだけ大きく下げたのだから、為替が105円方向に向かわない限り、一気に戻すのは難しいと思いますが、長い目で見て安いところは拾っていっても良いと思いますよ。 歴史的な大きな流れは何も変わっていません。 アベノミクスが終わっていないとすれば、今は押し目と考えるべきです。 この先、更に下があったとしても、コツコツと安いところを拾うだけで良いのではないでしょうか。 今回の大きな下げを説明できる人はいるでしょうか? 地震・テロ・何とかショック・・・どれにも当てはまりません。 大量の売りを出した人がどこかにいるんですよ。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 25日移動平均線は上を向いています。 一旦は戻しに入るでしょう。 では、来週のどこかで全値を戻すのか? それは分かりません。 2段下げのリスクは残っていますので、油断は禁物です。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他