明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月20日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年5月20日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15,360.81円 +1.47%
日経225先物(日中) 15,390.00円 +1.31%



広  告

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 日中は堅調な動きが続き、後半は更に上昇すると言うような強い相場だったようです。 史上最高値圏にあるにもかかわらず、警戒心も無く、有り余った資金が流れ込んでいるようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は15300円の110円高で寄り付きました。 先週末の海外時間で103円台になっていた為替が、日本時間に入って102円台に戻ってしまったのですが、株は元気のようです。

 その後少しもみ合うのですが、時間の経過と共に下値を切り上げる動きとなり、15400円に迫る動きが見られました。

 午後も強い動きで15400円に迫りますが、どうしても達成できません。 今日のところはお預けのようです。 その後は全く動かなくなり、15350円付近でのもみ合いが長く続きました。

 引けにかけても膠着状態が続きますが、引け際に買いが優勢となり、15400円を達成しました。 大引けは15390円の200円高で終了しました。

 引け際に買いが優勢になると言うことは、明日も上がると考えて買いを入れているのかも知れません。

 5月の月例経済報告で、景気は「緩やかに持ち直している」として、基調判断を2カ月ぶりに上方修正したようです。 「景気回復=株高」ですので、どこまで上がるか分かりませんが、今後もアベノミクスに期待したいものです。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックは強い動きとなりました。 ボリンジャーバンドの+2σにからんだ動きで順調に上昇しています。 米国も「景気回復=株高」となっているようです。

 一方日経平均株価も強い動きで、こちらもボリンジャーバンドの+2σにからんだ動きとなっています。 スピード違反気味に推移していますが、誰にも止められない感じです。 近いうちに為替は105円、日経平均は18000円と言うような声も聞かれますが、大きな押し目が無いので、乗れない投資家もおられるのかも知れません。 しかし、本当に18000円を目指すのならば、どこで乗っても良いと言う事です。

 明日の日経平均株価予想は、調整予想です。 25日移動平均線との乖離率が9%を超えています。 スピード違反の取り締まりに引っかかり、一回休みとなるのでは?



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他