明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年5月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15,037.24円 -0.39%
日経225先物(日中) 15,070.00円 -0.13%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 寄り付きは少し軟調な地合いだったのですが、しだいに右肩上がりで上昇し、結果的に一日を通してN字波動を描くような形になりました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は、年初来高値で寄り付きました。 しかし、寄り付いた後は売りに押されて急降下。 一気にマイナス圏に沈んでしまいました。

 その後も反発力が弱く、押し目を入れながら下落し、11時頃には15000円を下回ってしまいました。

 午後も弱い地合いで、現物のお昼休みが明けた頃に、14900円をも割り込んでしまいました。 今日のところはそれが下値となったようでその後はもみ合い相場に変わります。

 引けにかけては為替が少し円安方向に振れ、日経平均先物もどんどん戻す動きとなります。 反発の理由を円安と申しましたが、為替の動きは微妙なもので、それ以外の理由もあったのでしょう。 短期筋の買い戻しなのか? 安いところを拾う投資こうどうなのか? 実際のところは分かりません。

 大引けは15070円の20円安で終了しました。 よく戻しました。

 東証1部銘柄の1290銘柄が下落しました。 現物の日経平均株価は58.79円安だったのですが、もっと大きく下げたようなイメージです。 特に昨日からの東証マザーズやJASDAQの下落がきつかったようですが、見かたによってはなんとなく一旦底を打ったようにも見えます。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇し、強い動きとなっています。 値位置はボリンジャーバンドの+2σ付近で、今夜以降もそれに絡んでくれれば、まだまだ上を目指せそうです。

 一方日経平均株価は、本日下げましたが、NYダウ同様ボリンジャーバンドの+2σに絡んだ動きで、弱いチャートには見えません。 個別にはいろいろあるようですが、日経平均さえしっかりしていれば、そのうちに落ち着くことでしょう。 しかし、25日移動平均線との乖離率が昨日9%を超え、今日さげてもまだ8%台にとどまっていますので、少し調整したほうが良いと思います。 25日移動平均線の上がりを待って再びスタートと行きたいものです。

 明日の日経平均株価予想は、調整予想です。 新興市場のような大きな値幅調整ではなく、小幅な値動きの日柄調整となりそうです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他