明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 4月2日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年4月2日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 12,003.43円 -1.08%
日経225先物(日中) 12,030.00円 -1.23%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは小幅下落だったのですが、ナスダックは少し大きかったようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は下落の始まりとなりました。 為替も円高が進み、これまで続いていた円安のトレンドが崩れたような感じです。

 寄り付き後の日経平均先物は、そこから更に急落し、11810円までありました。 しかしそれを底として、しだいに回復して行き、12000円を上回りました。

 為替も93円付近で抵抗していたのですが、正午頃に仕掛けのような動きがあり、一気に92円台に突入、日経平均先物も値を下げ「ひやっ」とする場面がありましたが、その後は再び12000円を回復し、為替はそのまま92円台だったのですが、日経平均先物だけ戻しました。

 引けにかけても12000円付近でもみ合いが続き、大引けは12030円の150円安で、何とか12000円を死守することができました。

 今まで為替の円安に頼っていた日本市場だけに、為替の反転には弱いようです。 明日から日銀金融政策決定会合が始まります。 この為替の反転を止めることができるのか? 新総裁の手腕が試される会合になりそうです。

 今回の日銀金融政策決定会合では、何の政策も出てこず、次の会合(26日)で政策が出てくると言うような噂もありますので、非常に難しい場面ですね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 しかし、NYダウは場中に史上最高値を更新する時間帯もあり、弱いと言うような印象は受けませんでした。 高値で安定しているイメージです。

 一方日経平均株価は弱い動きとなっています。 円安のトレンドが崩れたのが痛いところです。 この調子なら91円台もありそうなので、気をつけてください。 しかし、逆にここはチャンスかも知れません。 今まで乗れなかった個人投資家も多いと聞きます。 どこまで下がるかは分かりませんが、今後再び円安の流れがやってきますので、その時は最大のチャンスになるでしょう。

 明日の日経平均株価予想は、今日と同じようなところでの様子見相場を予想します。 株も為替も動きにくい場面だと思いますよ。 NYダウの影響を受けて寄り付いた後は膠着相場となるか、むしろ軟調な地合いとなりそうです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他