明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月1日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年2月1日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 11,191.34円 +0.47%
日経225先物(日中) 11,170.00円 +0.54%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 プラスになる時間帯もあったのですが、雇用統計前日と言うこともあって、様子見の投資家も多かったのではないでしょうか? ロイター調査では、非農業部門雇用者数が前月比16万人増と、12月の15万5000人増とほぼ同程度の伸びで、失業率は7.8%と横ばいの予想だそうです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は高い寄り付きとなりました。 今日も円安です。 夜のうちに1円程度円安方向に振れ、日本市場の尻を叩いたようです。

 しかし、日本時間に入ってから為替の動きが止まり、指針を失った日経平均先物は11180円付近で一進一退の動きになりました。

 午後になると為替が更に円安方向に振れ、92円台に入ってきました。 日経平均先物もそれにつれて上昇し、11250円まで上昇しました。

 2時台に入ると週末要因なのか?少し下げてしまいます。 しかし、為替は92円台のまま動いていません。 ???。 為替離れ???。

 今年の入ってから週末は4連勝中で、後半が強かったように記憶しています。 しかし、今日に限っては為替の動きについて行けません。 当然プラスはプラスなのですが温度差が生じ始めているのでしょうか?

 引けにかけては午前のもみ合いのあたりで推移し、大引けは11170円の60円高で終了しました。 為替の動きに比べるとなんとなく物足りない週末の日本市場でした。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは雇用統計待ちの一日だったようです。 予想では前回並みのようですが、バーナンキさんは景気は踊り場的な発言をしていましたので、要注目ではないでしょうか。 ドルが売られるようなことがあれば当然日本株に影響します。 そうなれば為替も節分天井? アメリカには節分はたぶん無いと思いますが・・・いや絶対無いでしょうね! そんなものがあれば大変です。 赤鬼が多そうですから。

 一方日経平均株価は結果的に上昇しましたが、なんとなく力の無さを感じる一日でした。 1円を超える円安にもかかわらず、たったこれだけ? というような上げ方です。 ローソク足も十字足に限りなく近い形となり、トレンド転換を示唆しているという不安が出てきました。 節分でもあり、週刊誌にも株の記事が増えてきましたので、そろそろ第一幕の終了かも知れません。 

 明日の日経平均株価予想は、いつものように米雇用統計前なので、控えたいと思いますが、買い玉をHold中の方はいつでも逃げられるようにしておいて下さい。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他