明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月8日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年1月8日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,508.06円 -0.86%
日経225先物(日中) 10,480.00円 -1.31%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に小幅に下落しました。 大幅上昇後の日柄調整なのか? まもまく決算発表の時期を迎えるとあって動きが取れないのか? どちらにしてもピリッとしない相場だったようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で寄り付きます。 10500円台半ばでもみ合った後、10時頃には10600円まで上昇します。 しかし、今日はそれ以上の買いが入りません。 昨日と比べると為替が若干円高気味に推移していたことも、買いが続かない一因だったのかも知れません。 そうなると今度は売りが優勢となって、下方向に動いてしまいました。

 午後も軟調地合いは変わらず、10500円を割り込んでしまいました。 2時台に入ると少し戻し、10500円を回復するのですが、引けにかけて売りなおされ、再度10500円を割り込んでしまいました。

 大引けは10480円の140円安で、調整色が濃くなったような一日でした。 利食い売りも多く出ていたものと思われます。

 昨日も申し上げたように、今週は調整の週になりそうです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 大幅上昇の後の高値遊びのような状況です。 相場に方向感が無く、今後上を目指す為には何か支援材料が欲しいところです。 オバマ大統領の輸出強化の方向性も為替が反転していますので、対日については少し曇ってきています。 まもなく発表される企業の決算で為替の影響が無ければ再度上昇も有り得るのですが、今年度の見通しが悪くなりそうなら・・・。

 一方日経平均株価は為替の円安が止まってしまいましたので、調整入り決定のようです。 個別ではまだ頑張っている銘柄もあったようですが、東証1部で1000以上の銘柄がマイナスとなり、5日移動平均線付近まで下げてしまいました。 今回の上昇相場では、5日移動平均線付近で切り返すケースが多かったのですが今回はもう少し下があるのではないかと考えています。

 明日の日経平均株価予想は、調整継続で下落予想です。 騰落レシオもだいぶ下がってきましたが、まだまだ高いところにいますので、もう少し時間がかかりそうです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他