明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月17日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年12月17日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,828.88円 +0.94%
日経225先物(日中) 9,820.00円 +0.61%

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落してしまいました。 これが押し目なのか?下落の始まりなのか? もう少し見てみないと分かりませんが、下げる時期では無いような気もします・・・? 「財政の崖」問題の道筋が見えてこないと上は目指せないと言う事かも知れません。

 衆議院選挙も終わり、自民党が大勝利を果たした翌日、日経平均先物は、大きく上昇して寄り付きました。 一足先に始まっていた為替市場は、1ドル84円台に乗せていたので、それが大きな原因だったようです。

 しかし、その後の為替は円安方向ではなく、逆の円高方向に僅かですが動きました。 日経平均先物も寄り付きから少し下げて9900円を下回るレベルでのもみ合いとなりました。

 午後も同じようなところでのもみ合いが続きます。 自民党が勝利して、日銀への圧力が高まるのではないかと言う期待も、今日のところはここまでのようです。

 2時台に入ると少し下げ始めます。 騰落レシオなども過熱しているので、利食いがそろそろ出始めたのかも知れません。 大引けは9820円まで下げてしまい、ローソク足は陰線を引いてしまいました。 19日20日に日銀金融政策決定会合が開催されますので、期待はここまでで、後は政策待ちなのかも知れません。

 昨日の選挙速報を見ていて感じたのですが、自民党は確かに議席を大きく伸ばしました。 しかし、民主党が勝手にこけたり、維新の会が思ったほど延びなかったことによる漁夫の利を得たに過ぎないのではないか? 民主党がこけるのは予想の範囲ですが、維新の会が太陽の党と合流せずに、みんなの党と組んでいたら勢力図は変わっていたのではないでしょうか? 今後、維新の会が石原の会になるのか?橋下の会になるのか? 成り行きを見守りたいと思います。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 NYダウは25日移動平均線の上にいますので、相場が崩れたと言う状況ではありません。 今夜下落して、25日移動平均線を割り込むようなら少しやばくなってきますが、逆に反発するようなら上昇トレンドは継続していると思いますので、今夜は大切なポイントになるでしょう。

 一方日経平均株価は、自民大勝利で為替が円安に振れおかげで上昇しました。 結果は陰線でしたが、ボリンジャーバンドの+1σと+2σの間での推移ですので、今後も上を目指せる値位置です。 しかし、困った事に多くの指標に売りシグナルが点灯しています。 株価が上昇している間はついて行くべきだと思いますが、「おかしいな?」と感じたときはいつでも逃げられるようにしておくべきです。 騰落レシオが140まで上がっていますので、要注意です。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 日銀の金融政策待ちで方向感が無く、利食いの出易い状況のようです。 私のようにここからの買いは危険だと思う投資家が多ければ、当然利食いに押される展開となりそうです。

 今後1万円超えはあると思いますが、目先は調整しそうです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集