明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 11月30日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年11月30日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,446.01円 +0.48%
日経225先物(日中) 9,450.00円 +0.42%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは直近の高値を抜きましたが、日中の動きを見ていると、まだまだもみ合い色の強い展開だったかと思われます。 再上昇スタートと言うよりは、もう少しこの辺りでもみ合いたいような感じです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小高い始まりとなりました。 しかし、売りも多く右肩下がりの展開となり、一気にマイナス圏に沈み込んでしまい、9380円まで下落しました。

 売り一巡後は持ち直しの動きとなり、再度プラス圏に浮上します。 月末と週末が重なり、手仕舞い売りが一時的に勝ったのかも知れません。

 その後は順調に右肩上がりの展開で、おまけに10時半頃から円安の追い風が吹き、9500円まで吹き上げられました。 その後は風も止み、日経平均先物ももみ合いに入ります。

 午後も9450円から9500円の間での一進一退が続きます。

 引けにかけて少し売りが嵩み9450円を割り込む場面がありましたが、午前の貯金があったため、マイナスにはならず、大引けは9450円で終了しました。

 北朝鮮がまたミサイル発射準備を進めているそうです。 条件が整えば、12月6日にも発射準備が完了する見通しのようです。 日本では選挙戦花盛りで、ミサイルへの備えはどうなるのでしょう? 前回の発射失敗時は事前にコースを発表していましたが、今回は何も言っていません。 不気味です。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは結果として上昇しましたが、エンジンがかかったというような動きではなかった為、上がった反動があるかも知れませんので、警戒も必要です。

 一方日経平均株価は為替の円安によって上昇しましたが、もし円安が無ければ下げていたかも知れません。 日経平均先物は9500円にタッチし、26日と同じような状況となってしまいましたので、ダブルトップで下げなければ良いと思うのですが・・・。 各逆張り指標も過熱感があり、少し休んで欲しいのですが、休むとダブルトップで下げてしまいそうな、何となくはがゆい状況です。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、下落予想です。 大きく下げる事は無いと思いますが、少しもみそうな感じです。 為替にもよりますが9500円は少し重そうなので、しっかりもんでから挑戦したほうが抜きやすそうです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集