明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 11月28日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年11月28日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,308.35円 -1.22%
日経225先物(日中) 9,300.00円 -1.37%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 何かの材料に反応して下げたと言うよりは、売り買い交錯の中、何となく下げてしまったと言う印象です。 一気に上げて来ましたので、素直な反応なのかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小安い始まりとなりました。 しばらくもみ合った後、少し買われて9400円を回復しますが、今日の為替は円高方向で、それに合わせるように相場は下を向いてしまいました。

 お昼の時間帯を挟んで9350円付近でもみ合う展開が長く続きます。 しかし、1時半頃に耐え切れなくなり、もみ合いながら下値を切り下げる展開で、引けにかけても下落は止まらず、大引けは9300円の安値引けとなりました。 ゴングに救われたと言うような終わり方です。

 為替の動きが不気味ですね。 大きな流れは円安だと思うのですが、ここえ来ての押し目に株価は素直に反応しています。 今週はこんな感じなのかも知れませんね。 選挙戦が始まれば、各候補は耳ざわりの良い事を並べるので、株価の再上昇があるとすれば公示後になるかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 下向きの25日移動平均線と仲良くしたいような値動きです。 NYダウのボリンジャーバンドの幅は、11月前半の株価下落によって大きく開いてしまいました。 今はその逆に狭まる方向性を示していますので、このあたりでもう少しもみ合った方が今後動きやすくなるでしょう。 そのときに大事なのは25日移動平均線の向きです。 上向きならば上に放れ逆ならば下に放れることが多いので、もう少し頑張って25日移動平均線を上に向かせて欲しいものです。

 一方日経平均株価は、26日に高値を付け、押し目を形成しているような形となっています。 どこまで下げるかは為替しだいなのですが、たくさん窓が空いていますので、全部埋めるような事になれば元の木阿弥です。 とりあえず最初の下げ目処は9200円台前半、その次は9000円台にある25日移動平均線付近ではないかと考えています。

 明日の日経平均株価予想は、今日と同じぐらいか、むしろ若干弱気に見ています。 今週は調整の週になりそうです。

 今流行のPCメガネを楽天で買いました。 お洒落でしかも安かったのでつい・・・。 月曜日の夜中(火曜日の早朝)に注文したら、今日のお昼前に到着しました。(なんと速い) 早速使ってみると何となく眼の疲れが軽減されたような感じです。 もう少し使ってみなければ分からないのかも知れませんが、私には合っているような感じです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集