明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 11月22日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年11月22日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,366.80円 +1.56%
日経225先物(日中) 9,360.00円 +1.51%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 MACDも陽転し、少しそろそろ反転しそうな気配がしてきました。 米国も年末ラリーが始まったのかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は9300円を一気に上回って寄り付きました。 昨日も日本の株式市場が引けてから、為替が円安方向に動き82円台になったことが大きく影響したようです。

 寄り付き後は9350円を下回るレベルでのもみ合いが続きます。 日本の時間帯は外国人は寝ていますので為替の動きは鈍いようです。 今回円を売っているのは外国人なのかも知れません。

 午後も全く動きません。 12時台、1時台は凪の状態が続きます。 連休前なので、引けにかけて手仕舞い売りが出ないかと心配していたのですが、今日は逆でした。

 2時台に入ると少しずつではありますが、下値を切り上げる動きとなり、寄り付き直後につけた本日の高値を抜きました。 大引けは高値引けとはなりませんでしたが、ほぼ高いところで着地する、強い週末となりました。 ちなみに現物の日経平均株価は高値引けでした。

 それにしても強い動きとなっています。 連休前で地合いが悪いときならば、引けにかけて下げるのが当たり前なのですが、今日は上げましたので、売りの手仕舞いが多かったと見るべきなのでしょう。 中途半端な空売りは怪我の元なのかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは強い動きとなりました。ナスダックは一時マイナスになる場面もありましたが、引けではしっかりプラスで終わっています。 この分なら今夜も強いと言いたいところなのですが、今夜は感謝祭で株も為替もお休みで、明日金曜日も株は半日立会いです。 実質お休みモードですね。

 一方日経平均株価は非常に強い動きで、9月の高値を抜き、ボックスの上限付近まで上昇してきました。 通常ならこのあたりで売り叩くような動きが出てきますので、注意が必要なのですが、今回は上値抵抗線をブレイクしてしまうかも知れません。 選挙も影響していると思いますが、何といっても連日出来高が半端なく多いと言うことです。 誰かが水を掛けて冷やしてしまえば別ですが、この出来高を維持できるのなら、ブレイクする可能性が高いと思います。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、材料不足で今日と同じような・・・と言いたいところですが、為替が円安方向に流れ続けていますので、そう簡単には止まらないような感じです。 したがって来週も高い予想です。 

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集