明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 11月1日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年11月1日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,946.87円 +0.21%
日経225先物(日中) 8,950.00円 +0.33%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 ハリケーンで2日休み、その爪あとの残る中での取引だった為、もっと下がることを想定していたのですが、案外しっかりしたような推移でした。 今後被害の状況が今以上にはっきりし、企業に与える影響も分かって来ますので、注意は必要です。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は10円高で寄り付きました。 しばらくもみ合った後、株価は一旦下へ振れてしまいます。 8870円まで下げた後、10時半以降は右肩上がりに転じます。 為替が円安方向に動いた事が追い風となったようです。

 午後も強く、高値8990円までありましたが、突然為替が失速し、株価もやや値を消す展開に変わります。

 引けにかけては8950円付近でもみ合い、大引けはその8950円の30円高で終了しました。

 米国株安で、今日は下げるはずだったのですが、為替の円安に助けられました。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは小幅安で終了しました。 今夜は雇用統計の前日ですので売買は手控えられ、ハリケーンの経済的損失や、更には6日に控えた大統領選挙が気になって動きが取りにくい環境となりそうです。 現物を保有している投資家は、一旦売っておいて・・・などと考えがちになる環境なのかも知れません。

 一方日経平均株価は調整中です。 為替のおかげで日柄調整となっていますが、しばらくは米国待ちの状態が続きそうです。 明日も雇用統計を言い訳に動き辛い相場となりそうです。

 明日の日経平均株価予想は、今日と同じようなところでのもみ合いか、むしろ下に振れる可能性の方が高いと見ています。 来週は大統領選挙、そして週末にはSOも控えていますので、そこまではこんな状況が続きそうです。

 国内要因で動いて欲しいのですが、国会が地方に迷惑をかけているようではそうも行かないのが現実です。 この事実を外国人はどう見ているのでしょうね?

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集