明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 10月12日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年10月12日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,534.12円 -0.15%
日経225先物(日中) 8,560.00円 +0.11%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 寄り付きから一旦反発したのですが、上値が重くしだいに売りに押される展開で、結局プラスを維持する事が出来ませんでした。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で寄り付きました。 少しもみ合った後株価は一気にプラス圏に浮上し、8590円までありました。 しかし、今日の上昇はここまでで、10時半を過ぎると右肩下がりで水面下に沈んでしまいました。

 午後は小幅に安いところでの一進一退が続きます。 時折プラスになる場面が見られましたが、それ以上買われることなく、モグラ叩きゲームのような状態が続きました。

 引けにかけても同じような状態で推移しますが、大引けだけは何故か買いが勝り10円高で終了、モグラが顔を出したところでゲームオーバーになりました。

 日経平均先物は小幅プラス、日経平均株価は小幅マイナスだったのですが、ソフトバンクとファーストリテイリングが大きく下げていました。 この2銘柄の下落が日経平均に与える影響は100円程度なので、これらがNeutralならば今日は100円高だったと言う事です。 平均という名称であるにもかかわらす、影響が大きすぎて、何となく歪さを感じました。

 尚、本日のSQ値は8517.75円でした。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 チャート的にダブルトップとなり、一昨日ネックラインを割り込んだ事が投資家心理に影響して、上がったところは頭を押さえられると言う循環になっているのかも知れません。 こんなときは良い材料に鈍感になり、悪材料に敏感になりがちですので、しばらく頭の重たい相場になるかも知れません。

 一方日経平均株価も頭が重く、寄り付きこそ元気だったのですが、後が続きません。 出来高は少しずつ増えてきているようなのですが、需給がよろしくないようです。 値位置はボリンジャーバンドの-2σ付近なので、方向は下向きです。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、今日と同じぐらいのところでの推移を予想します。 本当は小反発と言いたいところなのですが・・・? でも、SQ値ぐらいは死守してもらいたいものです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集