明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 10月5日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年10月5日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,863.30円 +0.44%
日経225先物(日中) 8,870.00円 +0.33%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 ナスダックは少し危なっかしい場面もあったのですが、NYダウは堅調な動きだったようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は10円高で寄り付きました。 その後一旦上昇し、8890円までありましたが、それ以上買いは続かず、8870円付近でピタッと止まってしまいます。 今夜の米雇用統計、そして日銀金融政策決定会合の結果を控えての様子見だったのでしょう。 前原さんが出席していると言うことで、微かな期待があったのかも知れません。

 正午を過ぎて日銀金融政策決定会合の結果が発表され、株価は下方に突っ込みます。 為替も円高方向に動いたので、結局何も出なかったことを悟りました。 何を言い出すか分からない前原さんに半信半疑の期待があったのかも知れません。

 日経平均先物は当然マイナス圏、8800円まで売られてやっと止まりました。 その後はもみ合いながらも徐々に戻す展開となり、尻上がり的に上昇し、プラス圏へ浮上しました。

 引けにかけても右肩上がりが続き、大引けは午前中にもみ合ったところ、8870円で終了しました。

 明日からは3連休となり、各地で運動会が多いことと思われます。 私も学区の運動会に出場するのですが、昔のイメージで走ると足がついてこない恐れがあるので、転倒して怪我をしないように、勝とうと思わず適当に走りたいと思います。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇しました。 強さはあまり感じないのですが、何やらジリジリと上げてきています。 今夜の雇用統計で、相場がどちらを向くか、蓋を開けてみないと分かりませんが、方向性は新値を更新しそうなイメージです。

 一方日経平均株価は、今日上げたことで何となく底を打ったような形になってきました。 しかし、75日移動平均線に頭を押さえられているような形ですので、底打ちから上昇トレンドになったとは言えない現状です。 そして一目均衡表の雲の中にいますので、雇用統計が追い風となって一気に上に抜ければ上昇トレンドに入ったと言えるのかも知れません。

 来週火曜日の日経平均株価予想は、お休みです。 今夜の雇用統計を受けて米株式市場がどう動くのか? 今後の日経平均の方向性が決まってきそうなので、要注目です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集