明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月26日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年9月26日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,906.70円 -2.03%
日経225先物(日中) 8,920.00円 -0.99%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 9月の消費者信頼感指数は70.3と、前月の61.3から改善し、今年2月以来7カ月ぶりの高水準で、エコノミスト予想の63.0も上回った事から、前半は上昇していたのですが、途中から右肩下がりの展開で、下落して行きました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は8930円で寄り付きました。 現物の日経平均は、権利落ち日なので下げて始まるのは当然なのですが、先物は米国株下落をそのまま受けてしまった形です。

 その後8950円を挟んでのもみ合いとなり、ほとんど動きません。

 午後も同じようなレベルでのもみ合いとなります。 1時台には少し値を崩してしまいますが、2時台には再び戻してきます。

 今日はこのあたりで引けるのかと思っていたら、引けにかけて売り圧力が強まり、8900円を割り込んでしまいます。

 大引けは8920円で終了しました。 米国株安に加えて円高が逆風となった一日でした。 1ユーロ100円割れはやっぱり痛いところです。

 自民党の総裁に安倍元首相が選ばれました。 地方票は石破さんがダントツトップだったのですが、議員のみの決戦投票では安倍さんが上回りました。 株価に影響したのかどうかは分かりませんが、自民党の派閥の原理と民意がかけ離れていることは分かりました。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 NYダウはトレンドラインを割り込んだわけではありませんので、相場が下を向くかどうかは今のところ分かりませんが、MACDがまもなく陰転しそうです。(ナスダックのMACDは、24日に陰転しています)

 今夜安ければ、日柄調整が値幅調整に変化して行きそうです。

 一方日経平均株価も必要以上に下落し、25日移動平均線を割り込んでしまいました。 一目均衡表では、雲の上限に着地したような格好で、雲の弾力で反発して欲しいのですが、薄い雲なので、あまり期待できないかも知れません。 MACDもまもなく陰転しそうです(日経平均先物は陰転しました)ので、明日、反発しなければ、またまた下値模索の展開になりそうです。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 テクニカルでは、反発の理由が見当たりません。 低迷は覚悟しておいたほうが良いのかも知れません。 復興、尖閣、竹島、政局、不透明要素が多すぎますね。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集