明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月3日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年9月3日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,783.89円 -0.63%
日経225先物(日中) 8,770.00円 -0.56%

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 バーナンキFRB議長が講演で、必要なら追加緩和に動く姿勢を強調したようです。 同じことをこれまで何度も言っているようで今回もそれを踏襲した形です。 為替も一時的に乱高下したようですが、緩やかな円高基調には変化は無かったようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で寄り付きました。 その後円高を嫌気したのか? 一気にマイナス圏に沈んでしまいました。 しかし、売りが売りを呼ぶと言うようなものではなく、もみ合いの後しだいに回復し、お昼頃にはプラス圏に浮上しました。

 午後は順調な右肩上がりの展開となります。 1時頃に少し売られますが、これを良い押し目とし、再び右肩上がりの展開が続きました。

 しかし、2時を過ぎた頃から雲行きが怪しくなり、引けにかけては急降下、午前の安値も割り込んでしまいました。

 大引けは、8770円で今日の安値圏で終了しました。 今日は途中から上げた理由も、後半売り込まれた理由も何だかよく分からない不思議な値動きの一日でした。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇し、NYダウは終値ベースで13000ドル割れはとりあえず回避できたようです。 今後上なのか?下なのか?はもう一日見てみたいと思うのですが、今夜の米国市場はレイバー・デーの休日で、相場がありません。

 一方日経平均株価は、上げたいのか?下げたいのか?よく分かりません。 今夜の米国がお休みと言う事で方向性を決められないような感じです。 今後反騰相場となるのかどうかは米国しだいなのですが、本当の意味での反騰相場は、為替の円高を何とかしないと始まらないのかも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、手掛かり難から今日と同じようなところでの値動きとなりそうなのです。 9月は勝率が悪いと言われていますが、その通りになるかどうかは為替が鍵を握っているようです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集