明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月20日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年8月20日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,171.16円 +0.09%
日経225先物(日中) 9,190.00円 +0.21%

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは年初来高値にほぼ並んだと言って良いようなところまで上昇してきました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は9200円で寄り付きました。 その後高値は9220円まであったのですが、右肩上がりとはならず、9200円付近での横ばいが続く事になります。

 相場が動いたのは現物の後場が始まった頃です。 一気に下方向に振れ、先週末の終値を下回ってしまいました。 何かあったの? と思いながら為替のチャートを確認すると、ユーロが円高方向に振れ、97円台に入っていました。

 しかし、それも一時的なことで、その後はしっかり反転し、日経平均先物も再びプラス圏に戻りました。

 引けにかけては9200円が重かったようでもう一度マイナス圏に突っ込みますが、大引けは何とかプラスまで戻し、20円高で終了しました。

 ロンドン五輪日本代表のメダリストらによる凱旋パレードが、東京・銀座で行われました。 約50万人が詰めかけたそうです。 これによる経済効果がどれぐらいあったのかは分かりませんが、元気な日本を見たような気がします。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇し強いアメリカを見せてくれました。 年初来高値まであとわずかですので、ここは一気に抜き去って欲しいものです。 ここでモタモタすると再び下を見なければならなくなる可能性もあります。 今夜の米国市場から目を離せません。

 一方本日の日経平均株価は何となくモタモタしたような感じの相場だったのですが、25日移動平均線が75日移動平均線を上抜くゴールデンクロスを達成しました。 しかし何といっても為替に左右されやすい日本市場だけに、特に対ユーロから目を離すことはできません。 せめて100円まで来てくれれば安定するにですが・・・。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 為替の動きを横目に見ながらの展開となりそうですので、神経質な動きとなりそうです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集