明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月17日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年8月17日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,162.50円 +0.77%
日経225先物(日中) 9,170.00円 +0.99%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 終日右肩上がりの展開で、年初来高値まであと少しのところまで迫ってきました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で寄り付きました。 その後利食いに押されたのか?値を消す展開となり、昨日比変わらずまで下げてしまいました。 しかし、そのまま崩れ去らないのが今の相場で、すぐさま切り返しに入り、寄り付き直後の高値を抜き去ります。

 その後は9150円を挟んでのもみ合いが続きます。

 午後はもみ合いのレベルを少し上げて9150円を下値とする横ばいで時間が過ぎて行きました。

 週末ともあって引けにかけても動きは無く、大引けは9170円の高値圏で終了しました。

 世界で一番弱い市場から一番強い市場に変化して行けるのか? 来週の相場が楽しみになってきました。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇し、非常に強い動きになってきました。 NYダウはボリンジャーバンドの+1σを下値支持線とし、強い上昇相場の中にいるようです。 今、これだけ強いと言う事は、大統領選挙までは高いと見るべきかも知れません。 オバマさんとしては何としてでも急落は避けたいところなので、しばらくは安泰と考えるべきでしょう。

 一方日経平均株価も強くなってきました。 本日7月の高値を抜きましたので、ここから9500円付近までは節らしい節は無く、上手くいけば来週9500円に到達する可能性が出てきました。 ただ、少しスピード違反気味ですので、相場の為には時間をかけたほうが良いのかも知れません。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、続伸予想です。 しかし、急激な上昇は急激な下落を招きますので、できれば少しずつと言うのが本音です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集