明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年8月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,092.76円 +1.88%
日経225先物(日中) 9,080.00円 +1.79%

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高で終わりました。 NYダウは未だに調整中ですが、ナスダックは何となく動き出しそうな感じが出てきました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で寄り付きました。 米国が調整中なので、どうかな?などと考えながら見ていると、スルスルっと9000円まで上昇し、何やら期待を持たせるような動きが見えました。

 その後9000円を挟んでのもみ合いとなりますが、10時半過ぎに上方ブレイクします。

 午後は午前の堅調地合いを引き継ぎ、更に上を目指す展開となり、3時前には9100円に乗せる場面もありました。

 引けにかけても高値をキープし、高値引けとはなりませんでしたが、9100円の手前、高値圏で大引けとなりました。

 今日は為替が終日円安の流れとなっていた事が、株価を引き上げる大きな原因となったようです。 79円台に入ってくると、景色が変わるような感じです。 これが80円台に入ってくると1万円を目指せる環境が整いそうです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックはまちまちの結果でしたが、そろそろ動き出さなければならない時期に来たような気配です。 米国株高、為替の円安、日本株にとっての追い風が吹いてきたようです。

 一方日経平均株価は、200日移動平均線の上に出てきました。 一目均衡表の雲からも脱出成功し、7月の高値も視野に入ってきました。 これを抜くと9500円までは早そうです。 75日移動平均線は下向きですが、25日移動平均線は上を向いていますので、ゴールデンクロスは時間の問題と見るべきかと思います。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 為替がこのまま円安方向のトレンドが発生するのか?興味のあるところです。 2007年の明日、何があったか覚えておられますか? 答えは米国サブプライム問題が表面化し、世界同時株安となった日です。 もう5年も経つんですね。 今年は巻き戻しがあるかも? その日の日経平均株価は874円安の急落でした。 明日、874円高になるとは思いませんが、なったら凄いですね。 

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集