明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月15日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年8月15日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,925.04円 -0.05%
日経225先物(日中) 8,920.00円 -0.11%

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で終わりました。 結果はまちまちでしたので、高値もみ合いが続いているようですが、少しもみ合いの期間が長いような気がします。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で寄り付きました。 しかし、寄り付き直後の高値8960円がトップとなり、直ぐに値崩れを起こしマイナス圏に沈みました。 10時頃からは水面下での横ばいとなりますが、11時頃には一段切り下げた横ばいに変わります。

 午後は更に弱く、一時8850円まで下落してしまいました。 しかしそんな嫌な流れは長くは続かず、2時前頃からは切り返す動きに変わります。

 引けにかけても堅調な右肩上がりの相場が続きますが、プラス圏までは届かず、大引けは僅か10円安で終了しました。 一目均衡表の雲の上限が非常に重いようですね。

 近畿の集中豪雨で京都もやられました。 私の住んでいる京都市は大丈夫だったのですが、10円玉でおなじみの平等院のある宇治がひどかったようです。 突然の豪雨や洪水に対しては防御できません。 困った気候になったものです。 ちなみに地名に「さんずい」や、水に関係のある漢字が使われていると水害が起こり易いとされています。 宇治の「治」のように。 よく見かけるのは「池」で、昔そこに池が存在していた事実が有り、今でも土地が低いところが多いようです。 該当する方は、非難経路を確認しておいてください。 日本全国どこで起こっても不思議はなさそうです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックはまちまちの結果だったのですが、引けにかけて急速に下げた事が気になっています。 NYダウはボリンジャーバンドの+1σより上に位置していますので、上昇トレンドは継続しているようですが、13200ドルがかなり重いようで、なかなか抜けて行けません。 出来高も少なくなってきていますので、少し心配です。

 一方日経平均株価は一目均衡表の雲の中で調整中です。 25日移動平均線は昨日から上を向き始めましたが、一目均衡表の雲を上抜ける為には何かの支援材料が欲しいところです。 政府や日銀には期待できませんので、残るは為替の大反転しか有りません。 少し良い動きにはなっては来ていますので、今後期待したいものです。

 明日の日経平均株価予想は、今日と同じようなところでの値動きを予想します。 後は為替に注目です。 長く円高に苦しめられましたので、そろそろ・・・・・?

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集