明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月9日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年8月9日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,978.60円 +1.10%
日経225先物(日中) 8,970.00円 +1.12%

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安のまちまちで終わりました。 両市場ともに下げても良いようなタイミングなのですが、需給が良いせいか思ったほど下げません。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は昨日の終値付近での寄り付きとなりました。 米国にあわせたような寄付きで、しばらくそのあたりで推移するのですが、10時頃から買いが優勢となり、右肩上がりの展開に変わります。

 11時頃に8950円で止まり、その後少し調整しますが、午後になると再び騰勢が強くなり、9000円まで上昇しました。 1時を過ぎると再び調整し、2時台にはその調整は少し深まります。

 引けにかけては少し戻しますが、9000円には届かず、今日のところはお預けとなりました。

 SQ前の最終売買日なのに、良く上げました。 需給が良いのか? オリンピックで金メダルが2個増えたからなのか? 消費税増税法案の成立が見えたからなのか? それにしても衆議院解散時期が「近い将来」から「近いうち」に変わった事で納得した谷垣さんに笑わせてもらいました。 何が違うのでしょう? きっと何かの密約があったと考えるべきかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは、まちまちの結果でした。 年初来高値が視野に入ってきていますので、しっかり足場を固めてからで良いのではないでしょうか。

 一方日経平均株価は、5日移動平均線と25日移動平均線がゴールデンクロスを達成しました。 一目均衡表では、少しだけですけど雲の上に顔を出しました。 次の目標は7月の高値です。 これを抜くと一気に9500円辺りまで上昇しそうです。 SQ明けの相場が楽しみです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 SQ値が低いところで決まり、場中はその上で推移してくれれば良いのですが、逆にSQ値が高く決まると頭が重くなりそうで、嫌な感じです。 明日からの本格的な夏相場に期待したいものです。(暦の上ではすでに秋ですが)

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集