明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月3日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年8月3日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,555.11円 -1.13%
日経225先物(日中) 8,540.00円 -1.04%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 ECB理事会でユーロ圏危機の抑制に向け迅速な対応が打ち出されなかったことから、失望売りが出たと言う事です。 ユーロを守ると行ったドラギ総裁に、周りが期待しすぎたのかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は大きく下げて寄り付きました。 その後8550円を下回るレベルでのもみ合いとなりますが、現物の前引けにかけて8500円まで売られる場面がありました。

 午後は安値から少し上のレベル(午前のもみ合いのレベル)まで戻しますが、反発の動きではなく、今夜の米雇用統計を気にしての手控え相場となりました。

 引けにかけても目だった動きは無く、もみ合いのまま大引けとなりました。

 来週はいよいよイベント通過で動きが出てきそうです。 今日下げた事で何となく下方向に動きそうな雰囲気なのですが、雇用統計でどちらに転ぶか分かりません。 結果が出てから考えたほうが良いのかも知れません。 投資行動は後出しジャンケンで良いと思います。

 6753シャープが大きく売られました。 本日の終値は192円で、見たことも無いような株価になっています。 PBRは0.34まで低下し、値ごろ感が出てきていますが、液晶事業が今後どうなるのか不透明な時期だけに、手は出しにくいところです。 信用の買い残もかなりありますので、まだまだ投売りが出てくるかも知れません。

 でも、シャープは液晶だけではなく、太陽電池パネルもありますので、今は買えませんが、ウォッチ銘柄に入れたいと思います。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しましたが、先ほども申し上げたように雇用統計でどちらにも転びます。 チャートも崩れた訳ではなく、大引けでは25日移動平均線を回復しています。 反発するならそろそろです。 しかし雇用統計を嫌気して下げた場合は少し時間がかかりそうです。 FOMCが政策を見送った事から相場が急落するほどの数字ではないのかも知れません?

 一方日経平均株価は、一目均衡表の雲をあっさり下抜けしてしまいました。 米国市場の動向しだいで上に行く可能性は否定できませんが、弱い市場ですね。 NYダウは上昇トレンドの中の調整に見えますが、日経平均株価は下落トレンドに見えてしまいます。 政治力の差なのでしょうね。 経済音痴な政治家が多いのも問題ですね。 自分たちでできないのなら、民間人の入閣も考えるべきではないでしょうか?

 来週月曜日の日経平均株価予想は、雇用統計の直前ですのでお休みします。 今日のところは予想がつきません。 今夜の雇用統計を見て、為替や米国株の反応を見て、なでしこジャパンの試合を見て、それから考えたいと思います。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集