明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月30日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年7月30日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,635.44円 +0.80%
日経225先物(日中) 8,610.00円 +0.58%

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大幅上昇となりました。 寄り付いてからも右肩上がりの展開で、終日強い相場だったようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は8600円を大幅に上回って寄り付きました。 しかし、寄り付き直後につけた8670円を高値として、しだいに値を消す展開となります。 急落と言うわけでは無く、横ばいながら少しずつ下へ動いたと言うようなイメージです。

 正午を過ぎると少し上を向きそうになりますが、後が続かず、8600円の少し上辺りでのもみ合いが続きます。

 1時半ごろに一時的に売り物に押され8600円を割り込む場面がありましたが、引けにかけて買い戻されて再びもみ合いのレベルまで戻しました。

 大引けは8610円で、米国株の上昇と比べるとかなり物足りない上げ方でした。

 国会周辺で脱原発を訴える抗議やデモが凄いそうですね。 これほど大きなデモは近年では少なく、何となく日米安保反対の時のイメージが重なってきます。 当時はまだ子供だったので、内容ははっきり覚えていませんが、日本人にも熱い血が流れていた事を再確認しています。 主催者発表の参加人数は20万人、警察発表は1万~2万人だそうです。 なぜ10倍もの差がつくのか? どちらかが嘘をついているとしか思えないような差ですね。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックは大きく上昇し、直近の高値(19日)をはっきり上抜いてきました。 新しい相場に入った可能性が非常に高くなってきました。 もしそうだとしたら、年初来高値が視野に入ってきた事になります。

 今後の展開が気になるところなのですが、一旦休憩してから上昇するのか? 先に休憩を入れてから年初来高値にチャレンジするのか? 3連騰していますので、今夜あたり利食い玉が出てきても不思議ではありません。

 一方日経平均株価は米国に持ち上げられ、一目均衡表の雲の中に入ってきました。 しかし今日の値動きを見た感じでは、かなり重いようなイメージを抱いています。 何らかの追い風があれば良いのですが、今のところ何もありません。 一番効果のある風といえばやはり為替の円安なのでしょう。

 明日の日経平均株価予想は、今日と同じようなところでのもみ合いを予想します。 円が高止まっている状況では、かなり上値は重そうです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集