明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月4日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年7月4日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,104.17円 +0.41%
日経225先物(日中) 9,090.00円 +0.22%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 独立記念日前日の半日立会いにもかかわらず、買いが優勢で推移する強い動きとなりました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小高い始まりとなります。 日本市場は米国市場が休みの場合、積極的に買い進まれる事は通常有りません。 本日もそんな性質を反映し、高値も安値も限られる横ばい相場となりました。

 午後もそんな動きに変化は見られず、9100円を挟んでのもみ合いが続きます。

 引けにかけては少し売られ、本日の安値付近でのもみ合いとなり、大引けは、僅か20円高で終了しました。

 米国がお休みで日経平均に方向性の出ないときは、俗に言う仕手株が乱舞する傾向にあります。 今日も多くの仕手株が飛んでいましたが、経験の少ない方にはお勧めできません。 飛び乗り飛び降りができる方だけのお遊びです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは強い動きで、週後半に期待を持たせるような値動きでした。 しかし、木曜日にADP雇用統計、金曜日に本物の雇用統計が控えています。 このまま上への流れが続くかどうか? 蓋を開けてみなければ分かりません。 良い数字が出れば株は上がり、悪ければ下がると言うような性質のものではなく、仮に悪くても政策(QE3)期待で上がったり、またその逆も有りますので、「誰にも分からない」と言うのが正直なところです。

 一方日経平均株価も堅調な足取りで上げてきています。 騰落レシオ等は過熱状態となっていますので、そろそろ休憩を挟む必要もありそうです。 そんな意味で今週後半は足踏みする可能性が高そうです。

 明日の日経平均株価予想は、今日と同じようなところでの一進一退相場となりそうです。 米国株と言う指針がありませんので、動きたくても動けない状況です。 トレンドは上向きですので、高みの見物でよいのではないでしょうか。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集