明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月21日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年6月21日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,824.07円 +0.82%
日経225先物(日中) 8,820.00円 +0.91%

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高で戻ってきました。 FOMCの結果QE3が無かった事で売られたようですが、終わってみれば結構戻したようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で寄り付きました。 少しもみ合った後、株価は右肩上がりとなり、8850円まで上昇しました。

 その後は8800円を上回るレベルでのもみ合いとなりますが、現物の後場が始まる頃に再び上を目指し、午前の高値と同値の8850円つけました。 そこから上は重いようで一旦下落し8800円を割り込みます。

 それで終わらないのが今の相場で、引けに向けてまたまた上昇し、本日の高値を狙うのですが、なかなか都合の良いようには運ばないようで、高値には届かず、少し下げて大引けとなりました。

 FOMCでは、今月末が期限となっていた「ツイストオペ」の年末までの延長が決定したものの、おおむね市場の予想通りの結果だったと伝わっています。 予想通りで大きく下げなかったと言う事は、QE3期待は折り込んでいなかったと言う事かも知れませんね。 今後悪い経済指標が出てもQE3期待で株は下がりにくい環境となるかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックはまちまちの結果でした。 NYダウは一昨日もそうだったのですが、75日移動平均線が重いような感じです。 一旦下がってから、勢いをつけて通過しなければならないかも知れません。

 一方日経平均株価は強い動きでした。 為替の円高が一服したのも追い風となったようです。 対ユーロは101円台、対ドルも80円が見えてきているようです。

 明日の日経平均株価予想は、週末でもありますので、調整予想です。 米国株も下がりそうなので、日本もお付き合いです。 明日からは短期の底を探すのも良いかも知れません。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集