明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月11日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年6月11日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,624.90円 +1.96%
日経225先物(日中) 8,610.00円 +2.13%

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 寄り付き直後は安かったのですが、しだいに買いが優勢となり、右肩上がりの強い展開だったようです。 為替も円安方向に動きました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は先週末のSQ値8613.40円を上回って寄り付きました。 その後少しもみ合いますが、10時前には8650円(本日の高値)まで上昇しました。

 午後は8600円付近でもみ合う展開が続きます。 1時過ぎに危うい場面もありましたが、2時台には8600円を上回るレベルをキープし、大引けは8610円でした。

 出来高が少なかった事が気になりますが、週末の大きな下げを取り消した形です。 大きく下げた後、早い時期に戻した場合、下げた事が間違っていたとよく言われます。 株価が間違っていたということは、トレンドが上を向いたと考えるべきかも知れません。

 日経平均のトレンドを確認する為の新しい指標(投資手法)を現在実験中です。 どのくらいの精度なのか今のところ未知数なのですが、7日にトレンド転換のシグナルが出ていました。 先週末に下げましたがシグナルは消えていません。 ある程度の精度が確認できた段階で、紹介できると思います。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇しました。 ギリシア、イタリアなどの問題は折り込み済みとなったのでしょうか? 17日にギリシアの選挙がありますので、それまでは下げたときの言い訳に使われるかも知れませんが、何となく選挙は単なるイベントに思えてきました。

 一方日経平均株価も為替や米国市場に支えられ、強くなってきました。 衆議院では社会保障と税の一体改革特別委員会質疑が行われているようですが、株価にはあまり影響が無いようです。 私たちの生活には、ギリシアやイタリアよりも大事だと思うのですが・・・。

 明日の日経平均株価予想は、続伸予想です。 世界的に株が上昇しそうです。 世界一弱かった日本市場にも、やっと陽が差してきた感じです。 25日移動平均線まであと少しです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集