明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月31日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年5月31日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,542.73円 -1.05%
日経225先物(日中) 8,530.00円 -0.92%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 前日の上昇幅以上に下げてしまったようです。 上げ下げが日替わりで起こっていると言うことはトレンドが無い証拠かも知れません。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は8500円をあっさり割り込んで寄り付きました。 安値は8450円まで有りましたが、ほぼ寄り付き値の8480円付近でもみ合う展開が続きます。

 午後はしだいに下値を切り上げる展開で、8500円を超えて行きました。

 引けにかけても本日の高値圏(高値圏と言うのもおこがましいのですが)で推移し、8530円で大引けとなりました。

 午後に上昇するのは3日連続で、下げ過ぎの是正で自然に上昇しているのか? 日銀がETFを買い支えているのか? でも、昨年秋の安値に近づいてきましたので、ここらで何とかしないと大変なことに・・・。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは寄り付きから大きく売られ終日底を這ったような値動きでした。 日替わりで上下を繰り返していますので、順番から言って今夜は上昇する番です。 しかし、今夜は雇用統計前の最終売買日ですので、手控え色が強まりそうです。

 一方日経平均株価はまたまた下値を割ってしまいました。 下値を割り込むと言う事は、下げトレンドが続いていると言う事で、なかなか買いが入り辛い状況です。 海外株安も辛いのですが対ドルも対ユーロも円高傾向が続いているのはもっと辛いです。 海外のFRBやECBに比べて日銀の努力が足りないと言う事かも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、小幅高の予想です。 米国市場同様手控えムードの強い一日となりそうですので、概ね横ばいと言ったほうが良いようです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集