明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月30日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年5月30日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,633.19円 -0.28%
日経225先物(日中) 8,610.00円 -0.46%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 寄り付きから勢い良く上昇し、途中だれる場面を挟み、引けにかけて再度堅調な右肩上がりとなりました。 欲を言えばもう少し値幅が欲しかったところです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は何故か10円安く寄り付きました。 ギリシャ? スペイン? 中国? ロイターのニュースサイトにはユーロ安警戒などと書かれていました。

 その後日経平均先物は売り優勢となり、8560円まで売られました。

 午後は安値圏でもみ合いながらも少しずつ下値を切り上げる動きに変わります。 昨日も午後は高くなったことから午前の早い段階で売り切っているような感じです。

 引けにかけて8600円を上回り、大引けも何とか8600円台をキープして終わる事ができました。

 日経平均先物の5日移動平均線は8600円ですので、辛うじてそれを上回ったと言う結果でした。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇し、チャート的には直近の高値を抜き、弱いながらも少し上を見出したのかな? と言うような印象です。 しかし、あさってには雇用統計が控えていますので、それを通過しないと方向性が決められないと言うのが本音だと思います。

 一方日経平均株価も5日移動平均線を上回って引けましたが、何となくすっきりしませんね。 今日、勢い良く上昇してくれていたら「トレンド転換」と書きたかったのですが、今日のところはオアズケです。

 明日の日経平均株価予想は、小幅下落を予想します。 米国株は雇用統計を控えている事から、上げた分は元に戻りそうです。 昨日は上昇しましたが、日中の動きを見ていると、まだまだ売り圧力が強そうな気がします。 相場がどちらかに動くのはイベント通過後になりそうです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集