明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月24日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年5月24日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,563.38円 +0.08%
日経225先物(日中) 8,560.00円 -0.11%

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高で終わりました。 日中は大きく下落していたのですが、引けにかけて急速に戻したようです。 ひょっとして「コツン」という音が聞こえたかも?

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で寄り付きました。 その後一旦プラス圏に浮上するのですが、後が続かず、再び水面下に引きずりこまれます。

 もみ合いながら少しずつ下値を切り下げる展開が続き、現物の後場が始まる頃には一段安となり、とうとう8500円をも割り込んでしまいました。

 2時をまわると今度は何故か逆の動きとなります。 急激な上昇が始まり、プラス圏に浮上し、2時半頃には午前につけた本日の高値を上抜きました。

 しかし調子の良い状況はそうは続かず、引けにかけてもう一度マイナス圏に沈み、大引けは10円安で終了しました。

 現物の日経平均株価は何とかプラスで引けましたので、今日は概ねNeutralだったようです。

 2020年のオリンピック候補地審査に東京が合格したそうです。 残ったライバルはトルコのイスタンブールとスペインのマドリードだそうですが、スペインは1992年にバルセロナで開催しているのと、通過がユーロですのでイメージが悪いかなと言う印象です。 トルコはよく知りませんが、何とか東京に誘致できれば良いですね。 オリンピック関連銘柄は建設関連が筆頭でしょうか。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは長い下髭をつけて終了しました。 前半と後半で別の日の相場が展開されたような感じで、弱いながらも何となく今後に期待したくなるような値動きでした。 相場が反転したかどうかは断定できませんが、ここまで下げてきたのだから、自立反発が起こっても不思議ではありません。

 一方日経平均株価も2時から不自然な動きで上昇する時間帯がありました。 こちらも米国同様相場が反転したとはまだ言えません。 場中に下値を切り下げていますので、まだまだ下げトレンドが継続している状況です。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 昨日の米国株の戻しかたが良かったことに期待したいと思います。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集