明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月1日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年5月1日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,350.95円 -1.78%
日経225先物(日中) 9,340.00円 -1.68%

 休み中の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に1勝1敗でほぼNeutralだったようです。 しかし為替が円高に動き80円を割り込んでいました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で寄り付きました。 その後少し売られ9430円付近でもみ合いとなりました。 連休中に円高に振れると言う現象はよくある事です。

 午前中は何とかこらえていたようですが、午後からは少しずつ崩れ始めます。 9400円をも割り込み、引けにかけて更に下落して行きました。

 大引けは9340円の160円安で、そこまで下げなくてもと思うような下落ぶりでした。 直近の安値を割り込んでしまいましたので、買いでは入りにくい局面です。

明日の日経平均株価予想

 休み中の米国市場、NYダウ・ナスダックは金曜日に上げて月曜日に下げたと言う結果でした。 NYダウは4連騰だったので昨日の下げは仕方の無いところです。 金曜日は上髭、月曜日は下髭が出ていますので、このあたりで少しもむかも知れません。

 一方日経平均株価は円高に弱い為、輸出関連銘柄主導で指数が大きく下げてしまいました。 ソニー・シャープ・パナソニックなどのテレビ関連銘柄が安いというイメージでした。 どこかとどこかの合併話が出てきても不思議ではありません。 シャープとパナソニックなんて言うのは如何でしょう?

 明日の日経平均株価予想は、反発予想です。 過去の5月2日の成績は21世紀に入ってからは5勝3敗で、値幅の合計は上げ幅が828.76円で下げ幅は僅か12.39円です。 上げるときはしっかり上げて、下げても下げにくい日なのかも知れません。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集