明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 4月12日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年4月12日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,524.79円 +0.70%
日経225先物(日中) 9,540.00円 +1.05%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 寄り付きから上昇し、後は横ばいだったようです。 一気の下げの反動で上げたは良いが、これ以上買っても良いのかな?と言うような気迷いの状況だったのではないでしょうか。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で寄り付きました。 その後は概ね横ばいで、方向感の無い相場が続きました。 明日はSQですので、警戒しながらの展開だったようです。

 午後も同じような展開で、9470円から9490円の狭い値幅でのもみ合いが続いたのですが、1時半頃から9500円を試しに行く動きに変わります。

 2時過ぎに9500円を上抜けすると一気に買い方が優勢となり、9550円まで上昇しました。

 引けにかけては少し売られますが、大引けではもう一度買われて、ほぼ高値圏で終了しました。

 北朝鮮の人工衛星とされるミサイルは、今日のところは発射されませんでした。 発射時間は7時から正午までと発表されていますので、明日も警戒する必要があります。 警戒と言っても本土にいる人はどうするのでしょうね?

 午前中の上げ幅が小さかったのは、ミサイルの影響だったのでしょうか?

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇し、下げ一服の結果となりました。 下げトレンドは続いていますので、一気の下げに対するしっぺ返しのようなものなのかも知れません。 エリオット波動の考え方で行くとこれで第一波動が終了し、第二波動に入ったと言う事です。 そしてその後に第三波動が待っています。 第三波動は下げ波動なので、安心はしないほうが良いと思います。

 一方日経平均株価も反発し、一目均衡表の雲の上に頭を出しました。 米国同様一旦下げ休憩と言ったところでしょうか。 しかし、本格反騰までは少し日柄がかかりそうです。

 明日の日経平均株価予想は、SQ明けで上昇予想です。 北朝鮮のミサイルも気になりますが、多くの予想は14日に発射されるのではないかと言う事だそうです。 明日はとりあえず上昇し、来週はどこかで調整が入ると言うシナリオを立てています。 火・水・木あたりかな?

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集