明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月21日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年3月21日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,086.49円 -0.55%
日経225先物(日中) 10,020.00円 -0.59%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落しました。 しかし一方的に下げたと言うよりも、下げたところを拾っている投資家が多かったような印象です。 利食い売り消化中と言ったところでしょうか。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は安い始まりとなりました。 その後、徐々に値を戻す展開で、昨日比変わらずまであと少しのところまで戻すのですが、今日は追い風は吹いていません。 円に対してユーロは強かったのですが、肝心のドルは方向感の無い動きだった為、株価には影響しませんでした。 やはりドルがしっかりしないとダメみたいですね。

 日経平均先物は、10050円付近でもみ合った後、午後から売りが優勢となり、10000円ちょうどまで下落しました。 そこから一旦リバウンドしましたが、2時半過ぎにももう一度1万円を試しました。

 大引けは10020円で、何度か危なっかしい場面もありましたが、何とか10000円台を死守する事ができました。

 高知から、桜の便りが届きましたね。 全国トップの開花と伝えられましたが、沖縄は1月末頃の開花だったと思いますよ? 沖縄は全国に入らないの?

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは調整したようです。 ボリンジャーバンドの+1σの上での推移ですので上昇トレンドは堅持しています。 利食い売りが切れれば再び上昇しそうですね。

 一方日経平均株価も10000円以上での推移となっています。 値固めの動きと見るべきなのでしょう。 日経平均も米国同様ボリンジャーバンドの+1σの上での推移ですので、上昇トレンドは堅持しています。 ゴールデンウィークまでこのトレンドが続くかも知れませんね。 そこで、5月の株価がどんな傾向なのか少し調べて見ますと、過去10年間の月足陽線確立は60%でした。 ゴールデンウィークの後は下がると言うイメージを持っていたのですが、そんな事も無いようです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 米国市場もそろそろ上昇してもよいタイミングに近づいているのではないでしょうか。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

橋本マナミ 写真集