明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年3月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,129.83円 +0.06%
日経225先物(日中) 10,060.00円 ±0.00%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 上昇して文句は言ってはいけないと思いますが、もう少し上を想定していましたので、少し拍子抜けの感は否めません。 為替も円安一服で再び83円台に戻ってしまいました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で寄り付きました。 その後は一進一退の相場で、少し上がれば叩かれ、少し下がれば買いが入ると言うようなイメージの相場です。

 午後も午前の値幅の中での値動きが続き、何もしないうちに時間だけが経過していくような感じです。 膠着相場と表現するべきかも知れません。

 引けにかけても同様の状況が続き、大引けは何とか±0まで戻して終了しました。 現物の日経平均株価は僅かですがプラスで引けています。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇しました。 ボリンジャーバンドも良い開き方になってきました。 今後も上昇しそうなのですが、+2シグマを超えていますので、そろそろ一服を挟んでも良いようなタイミングに来ているように感じます。

 一方日経平均株価は、1万円を超えての推移で、こちらも先高感を感じます。 しかし、米国株が一服するならば、日本株も一服で、来週の月曜日は1万円付近での攻防となりそうです。 後は為替ですが、今日のところは83円台でもみ合っています。 為替は大反転したと言う意見は多いのですが、ちょっとスピード違反ですので、このあたりで値固めして欲しいところです。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、下落予想です。 連休の狭間でもありますので、積極的にポジションを作る動きにはなりにくいでしょう。 ゴールデンウィークまでは強いと見ていますので、月曜日はお休みで良いかな?なんて考えています。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP