明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月15日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年3月15日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,123.28円 +0.72%
日経225先物(日中) 10,060.00円 +0.49%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しましたが、概ね前日の終値付近での小動きだったようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は上昇の始まりとなりました。 為替が84円台に入ってきた事が強い追い風となったようです。 その後はもみ合い状態となり、行ったり来たりの展開が続いたのですが、10時半を過ぎた頃に売りが優勢となり、一時マイナス圏に足を突っ込む場面までありました。

 午後は少しずつ下値を切り上げる展開となり、2時頃に午前の高値を抜き10100円までありました。 しかし、今日の上げはそこまでで、引けにかけて10050円付近まで売られます。

 大引けは10060円の50円高、チャートは寄り引け同値の十字足(日中)となりました。 高値圏で出た十字足は下げの予兆とも言われますが、外部環境に影響されやすい市場だけに難しいですね。

 為替がいよいよ84円台まで戻ってきました。 各企業の為替想定は82円程度が多いようなので、今より更に円安が進めば企業業績に与える影響は大きくなりそうです。 円高が原因で赤字を出してしまった企業を探す事ができれば面白いかも知れませんね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは小動きで、利食いをこなすような相場だったようです。 利食いがしっかりこなせていれば、今夜再び上昇する確立が高いかも知れません。

 一方日経平均株価は為替の影響で新高値をとりました。 ボリンジャーバンドの+1σと+2σの間での推移ですので、上昇トレンドは継続中です。 今年は「節分天井彼岸底」は当てはまらなかったようです。 節分から彼岸までは年度末の売りが出やすいので、そういう格言が生まれました。 そうなると、彼岸を過ぎれば株は上がりやすくなると言う事なので、楽観的な考え方をすると、今後更に上昇すると言うシナリオができてしまいます。 楽しみですね。

 明日の日経平均株価予想は、続伸予想です。 ただ、週末ですので大きく上がる事は期待できないかも知れません。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP