明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月13日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年3月13日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,899.08円 +0.09%
日経225先物(日中) 9,840.00円 +0.40%

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で終了しました。 上値が重い状況です。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は何故か高い始まりとなりました。 少しもんだ後、買いが優勢となり右肩上がりで上伸し、9950円までありました。

 午後は午前と同じような9900円から9950円のボックス圏で推移する相場が続くのですが、2時を過ぎた頃から下へ動きました。 売り一巡後は引けにかけてもみ合いが続き、昨日比マイナスにはなりませんでしたが、上髭の長い陰線となってしまいました。

 1万円は重いですね。

 今日は日銀の金融政策決定会合があり、午前中は更なる金融緩和の期待で買われたのかも知れませんね。 結局何も無く、期待が剥がれ落ちて後半下げてしまったと言った感じでしょうか。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックはまちまちの動きでした。 まだ、直近の高値は抜けていませんので、上へのトレンドは出ていません。 今夜はFOMCがありますので、神経質な動きで始まるかも知れません。 市場としてはQE3を期待しているのかも知れませんが、最近の経済指標は改善していますので、バーナンキ議長としてもやりにくいところです。

 一方日経平均株価は、3日連続で1万円に乗せているのですが、大引けではそれを守れないでいます。 1万円は節ではなく、心理的な壁ですので、後になれば単なる通過点でしかありません。 今期の企業業績は大赤字のところが多いようですが、来年度は円安も手伝って黒字転換企業が続出するはずです。 今後に期待したいのですが、目先はゆっくりで良いのではないでしょうか。

 明日の日経平均株価予想は、調整予想です。 下げたら買いが入り安い今の環境ですので、値幅と言うより日柄調整の可能性が高いと思います。 今日の終値付近でのもみ合いとなるでしょう。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP