明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月7日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年3月7日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,576.06円 -0.64%
日経225先物(日中) 9,580.00円 -0.72%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に大きく下落しました。 急落した後も反発せず、軟調な相場が引けまで続いたようです。 ギリシャ債務をめぐる懸念が再燃し、中国の景気減速に対する不安も広がったと伝わっていますが、下げるべくして下げるタイミングだったと思っています。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は当然安い寄り付きとなります。 為替も円高の流れが進み、80円台まできていた事も売られる一因だったようです。

 寄り付き直後は9500円を割り込むような勢いで売られましたが、何とかそこは回避し、徐々に下値を拾う動きが高まり、少しずつ戻して行く流れとなりました。

 しかし、外部要因が悪いだけに、買いも限定的で、9600円付近で頭を押さえられたような相場が続きました。 大引けも概ね本日の値動きの範疇で、9550円付近から、9600円付近での一進一退が続いた相場でした。

 米国市場が1%以上下げたのに対し、日本は1%未満の下げで、比較的底堅い値動きだったように感じました。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落し、チャートが「ゴメンナサイ」と頭を下げたような形となりました。 今後多少の上下を繰り返しながら、短期の値幅調整が予想できます。 今夜は小反発あるかも知れません。

 一方日経平均株価も米国にお付き合いなのですが、もともと安い水準ですので、下げ幅も限定的で、安くなれば押し目を拾う動きが出てくるようです。

 明日の日経平均株価予想は、小反発予想です。 でも、これで調整が終わった訳ではなく、週末から来週にかけてもう一度下げる可能性を残していますので、私としては、今は何もせず、ただ単に見ているだけに徹しようと思っています。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP