明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月2日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年3月2日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,777.03円 +0.72%
日経225先物(日中) 9,760.00円 +0.51%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 NYダウは引け際にマイナス圏へ沈む場面もありましたが、大引けは何とかプラスに戻した状況でした。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は上昇の始まりとなりました。 その後一旦下げた後、9820円まで急進します。 しかし週末でもありますので、そこから上に買い進む動きは限定的で、軟調な動きとなりました。

 午後はもう一度上を目指しますが、午前の高値までは届かず、その後は9800円を下回るレベルでのもみ合いが続きました。

 大引けは9760円で、円安の流れより、手仕舞い売りに押された一日でした。 連日9800円に乗せるのですが、どうしても頭が重く、そう簡単に1万円に届かない状況が続いています。 日経平均先物日中足は、これで連続3本の陰線が立ちました。 三羽烏ではないのですが、黒が並ぶとイメージ的に嫌ですよね。 あまりこの辺で長く手こずると逆に下に行ってしまうことも有りますので、油断は禁物です。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは底堅いと言う印象です。 落ちそうで落ちない、下げたらすかさず買いが入るような状況です。 日本同様押し目待ちに押し目無しと言った感じです。

 一方日経平均株価も底堅く、高値を維持しています。 今日は下げてもおかしくない日だったのですが、為替の円安の流れに助けられました。 もし、円安が無ければ午後から下げていたかも知れません。 重いです。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、下落予想です。 早く1万円が見たいと言う気持ちと、一旦下げないと次のステージに移れない現状が喧嘩をしています。 それと、3月は年度末ですので、どうしても売らなければならない玉が出てきます。 一旦下げだすと、そんな玉が出やすくなりますので、気をつけたいところです。 来週はSQも有りますので要注意の週となるでしょう。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP