明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月27日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年2月27日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,633.93円 -0.14%
日経225先物(日中) 9,620.00円 -0.20%

 先週末の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちで修了しました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は9700円を超え、高い始まりとなりました。 米国株よりも円安が大きく影響したようです。 81円台に入ってきた為替ですが、81円台が良いのではなく、その後に控える更なる円安に期待ということのようです。 しかし、株式市場が始まった9時以降は円安の流れとはならず、一時81円を割り込む場面もあるような一進一退の相場となりました。 日経平均先物も9700円を挟んでのもみ合いが続きます。

 午後も同じような流れが続くのですが、1時を過ぎた頃に突然崩れ始めます。 右肩下がりの相場となり、3時前にはマイナス圏まで売られてしまいました。

 大引けは結局、現物・先物共にマイナスで修了すると言う、あまりよろしくない終わり方となってしまいました。

 高値圏で出てきた今日の陰線が、後々相場に同影響するのか? 前回の陰線は2月20日でした。 この時の陰線は、後日株価が上抜けしたため取り消された形なのですが、今回はどうなるのか? 少し心配です。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックはまちまちでしたが、上昇トレンドは継続中です。 ボリンジャーバンドを見ても+1σと+2σ間に有り、順調に上げてきている感じです。 ただ、以前も申し上げましたが、MACDが陰転したままである事が気になっています。 株価が上昇しているのにMACDが下を向いている事はあまり見かけない現象です。

 一方日経平均株価も調子よく上げてきています。 今日の寄り付きはボリンジャーバンドの+2σを上に抜けましたので、出る釘は打たれると言った状況だったのかも知れません。 上げ続けると後が怖いですから、たまには休みも必要です。 しかし東証2部は上げ続けているようで、今日で30連騰だそうです。 「こわ~」

 明日の日経平均株価予想は、短期調整の予感です。 出来高もしっかり有りますので、大きく崩れ落ちる事は考え難いのですが、今週は上昇一服があっても不思議では有りません。 しっかり頭を冷やして3月から再スタートと言うシナリオを描いています。

追伸

6665エルピーダメモリ、会社更生法適用申請と言う一報が入りました。 円高の犠牲者なのかも知れません。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP