明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月22日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年2月22日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,554.00円 +0.96%
日経225先物(日中) 9,570.00円 +0.84%

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安のまちまちの結果でした。 終日行ったり来たりの方向性の定まらない展開だったように思います。 NYダウはギリシャ支援合意を好感し、一時3年9ヶ月ぶりに13000ドルを回復したのですが、高値警戒感からか引けでは13000ドルを守る事ができませんでした。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で寄り付きます。 その後一進一退の値動きとなりますが、しだいに下値を切り上げる展開となりました。

 午後からは上昇が加速し、堅調な右肩上がりの相場が続きます。 大引けにかけては9550円を挟んだもみ合いが続き、大引けは最後にジャンプするように9570円で修了しました。 最後の20円分はおまけかも知れませんが、80円高の高値引けとなりました。

 為替が終日円安方向に流れていて、ついに80円に乗せてきました。 為替がトレンド転換した可能性が高くなってきたような気がします。 もし、そうであれば輸出産業に追い風が吹き、日経平均上昇に拍車がかかるかも知れませんね。 ただし、円安は原油高を意味しますので、銘柄選定を間違えないようにしたいものです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは高値もみ合いと言ったところだったように思います。 高値警戒感はあるものの、積極的に売って行く材料も見当たりませんので、今後も少しずつ階段を上るように上昇しそうです。 一時期過熱していた指標もかなり冷めてきた印象です。 ただ、NYダウ・ナスダック共にMACDが陰転中と言う事だけがひっかかっています。

 一方日経平均株価も為替の円安のおかげで堅調な相場となっています。 一昨日、高値をつけて陰線となった事が気になっていたのですが、本日その陰線を呑み込んでしまい、それを取り消した格好です。 非常に強い上昇ですが、正直なところスピード違反気味のようにも見えます。

 明日の日経平均株価予想は、勢いがありますので、上昇予想としておきますが、騰落レシオが140を超えてきました。 はっきり行って危険水域です。 正直なところここからの買いはかなり危険です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP