明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月14日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年2月14日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,052.07円 +0.59%
日経225先物(日中) 9,060.00円 +0.66%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 前日の下げを取り戻すような動きでした。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で寄り付きました。 その後はいつものように横ばいです。 一瞬だけ±0になる場面もありましたが、概ね水面下での推移が続きました。

 相場が動いたのは1時の少し前ぐらいでした。 一気にプラス圏に浮上し、更に買われ9070円まで上昇しました。 昨日から開催されていた日銀金融政策決定会合が終わり、金融緩和が発表されました。 それにより、為替が円安に振れた事を好感したようです。

 買い一巡後は9050円を挟んでのもみ合いとなり、そのまま大引けとなりました。

 日銀の金融緩和は、資産買い入れ基金を55兆円程度から65兆円程度に増額、消費者物価(CPI)の前年比上昇率を1%を目指して金融政策を運営していく方針を明確にしたと言うことです。 とりあえず今日のところは反応しましたが、小出しといえば小出しの政策ですので、いつまで続くか疑問が残ります。 万一米国がQE3を実施したら吹っ飛んでしまうような政策です。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇しましたが、今後更に上を買い進む上昇とまでは言えないように感じます。 もう少しこのあたりでもみ合う必要があるのではないでしょうか。

 一方日経平均株価も上昇し、今年の新値を取ってくる動きとなりました。 日銀の政策が効いたと言う声もあるようですが、「どうせ何も無いだろう」と思っていたところに出てきた政策ですので、多少インパクトがあっただけだと思います。 明日になったらみんな忘れているかも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 昨日上昇した米国株も今夜は一服、日柄調整の動きが続きそうです。 日経平均株価も右にならえ! 9000円前後でもみ合う動きを想定しています。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP