明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月8日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年2月8日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,015.59円 +1.10%
日経225先物(日中) 8,990.00円 +1.01%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 強いですね! 寄り付き直後は下へ振れたのですが、途中から反転し、概ねプラス圏で推移をしたようです。 ギリシア情勢が前に進まないと言う重石はあるものの、ギリシアがユーロを離脱することも、折り込まれているような動きなのかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は上昇の始まりとなりました。 その後はいつものように横ばいの状況が続くのですが、現物のお昼休み中に下値を切り上げ始めます。

 待望の9000円に乗せました。 1時頃には9010円まで上昇しますが、今日のところはそこまでで、後は9000円を少し下回ったところでの横ばいが続きます。

 しかし、大引けにかけて再び強くなり、本日の高値である9010円に何度もチャレンジする動きになりました。 結果として高値更新はなりませんでしたが、SQ前の水曜日としては強すぎる動きだったのではないでしょうか。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇しました。 NYダウは綺麗な右肩上がりのチャートとなり、ナスダックは2900ポイント付近で高値遊びの状況です。 勢いがありますので、もう少し上があるかも知れません。

 一方日経平均株価も大引けで9000円をクリアし、米国市場に支えられて強い動きとなっています。 ここまで上昇してくると、売り方は苦しい状況に陥ってきますので、買戻しを巻き込んで更に上に行く事も考えられます。 ただ、その場合、買戻しが終われば上昇は止まってしまいますので、仕手株的な言い方をすれば、一度休憩して、新規の売り玉を誘うことで、もっと上が見えてくると思います。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 ただ、SQ前日でもありますので、小幅な上昇にとどまりそうです。 あさってのSQ値は9000円前後で着地するのが妥当なところではないでしょうか。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP