明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月1日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年2月1日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,809.79円 +0.08%
日経225先物(日中) 8,790.00円 -0.22%

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちの結果でした。 底堅さも感じるのですが、高値を警戒する売りも出ていたようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で寄り付きます。 その後、少しずつ下値を切り上げプラス圏まで浮上し、11時過ぎには8830円まで上昇しました。

 午後は10円高と変わらずの間のもみ合いが続きますが、途中で力が尽きたのか水面下でのもみ合いに変わります。 まだまだ様子見姿勢が強いようです。

 大引けはそのもみ合いの下限の8790円で終了し、何だか強いんだか弱いんだか分からない一日でした。

 月日が経つのは早いもので、もう2月になってしまいました。 そしてよく考えて見ると今週末には米雇用統計が控えています。 米国市場に方向性が見えないのは、そのせいなのかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックはまちまちの結果で、きっかけを待っているようです。 週末の雇用統計は上にも下にもきっかけとなりうるイベントです。 今夜、そして明日は様子見になりそうです。

 一方日経平均株価もきっかけ待ちで、雇用統計後の米株の反応待ちですが、25日移動平均線と75日移動平均線がまもなくゴールデンクロスします。 昨年8月にデッドクロスしてから今日まで、5ヶ月以上も下げトレンドが続いていたことになります。 5日移動平均線は当然その上にありますので、チャート的には上昇トレンドが完成します。(ダマシでなければ)

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想と言いたいところですが、今週いっぱいは様子見となりそうです。 来週は気温も少し上がるそうですので、それにあわせて相場も上昇して欲しいものです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP