明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月26日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年1月26日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,849.47円 -0.39%
日経225先物(日中) 8,850.00円 -0.22%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 アップルの好決算とFRBが超低金利政策を少なくとも2014年終盤まで長期化する方針を示したことが追い風となったようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で寄り付きました。 その後は昨日比変わらず付近でのもみ合いとなりますが、11時を過ぎた頃に大きな売りに押されて値を切り下げます。

 しかし、その売りも一時的なもので、8830円まで下落した後は再び横ばいが続きます。

 大引けも小幅安の水準を維持し、そのまま終了しました。

 日経平均先物は7連騰中だっただけに、良い調整の一日になったのではないでしょうか。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは強い動きとなりました。 もう少し値固めの時間が欲しかったのですが、強い追い風に舞い上げられた感じです。 しかし、過熱指標も多いことから警戒も必要です。

 一方日経平均株価は、米株高値警戒を反映したのか、今日は調整の一日でした。 ボリンジャーバンドを見てみると、+2σ付近ですのでもう少し調整しても良いレベルです。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 いくらなんでもそろそろ米株も調整するのではないでしょうか。 追い風は毎日吹いている訳ではありませんので、当然利食いや空売りが入ってきても不思議ではありません。 昨年の高値近くまで来ていますので一旦上昇はお休みと見るべきではないでしょうか。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP